ストレッチ・ポール
ストレッチポールとは、岩崎由純氏・日暮清氏の両アスレティックトレーナーによって考案されたエクササイズツールです。
この2人のトレーナーがプロスポーツチームでストレッチポールを採用した結果、負傷した選手が復帰するまでの期間が大幅に短縮したり、競技パフォーマンスが向上したという事例が続出。その後、ストレッチポールの効果は瞬く間に競技指導者たちに認知され、ついにシドニー、アテネ五輪において日本代表チームで採用されるほど大変高い評価をいただきました。
また今では広く医療現場ではリハビリツールとして、一般の方たちの家庭ではリラックスツールとしても使われています。
"良いタンパク質精製プロセスは何ですか? "
ストレッチ・ポールの目的
ストレッチポールがここまで多くの人を魅了した理由として、
1.首・肩・背中やお腹まわりなど背骨を支えている筋肉や体の奥にある筋肉(深層筋)をリラックスさせて緩ませる
2.深層筋のトレーニングを行い、強化、安定させることができる
という点が挙げられます。
では、ストレッチポールによって深層筋を緩ませたり、強化したりすることは、私たちの体にとってどんなメリットがあるのでしょうか。それにはまず私たちの体と姿勢のしくみについて知っておく必要があります。
プラントのライフサイクルの順序は何ですか
体と身体の仕組み
みなさまの骨盤や胸のまわりはしっかりした硬い骨で体を支えていますが、『お腹まわり』はどうなっていますか?内臓や脂肪など、やわらかいものが多いですが、みなさまの体はちゃんとまっすぐ支えられています。
それは、お腹まわりにあるコルセットのような役目をする『腹横筋』など、体の深いところにあって姿勢を維持する筋肉(インナーユニット)が無意識に働いているからなのです。
私は運動ボールで何演習を行うことができます
正しい姿勢とは、見た目も美しく、機能的にも最も疲れにくい姿勢のことを言います。
ストレッチポールを正しく使い、体の奥の深層筋を緩めたり、強化したりすることにより、体の歪みを解消し、正しい姿勢を取り戻すことができるのです。
ストレッチポールの最大の特長は自宅でも自分ひとりで簡単に使えるというところです。自分の体重をポールにあずけて寝るだけなので、大きな力は全く必要ありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿